力みなく、自然体に。それがとても心地よくて 甲本雅裕
(こうもとまさひろ 1965年6月26日生まれ。岡山県出身。89年『東京サンシャインボーイズ』に。劇団休止後はテレビ、映画等に多数出演。名脇役として様々な役柄で活躍)
僕は、初代ヒロイン・安子の父で、和菓子店を営む橘金太を演じました。
岡山県出身なので、岡山が舞台の朝ドラに出られて純粋に嬉しかった。
撮影中は休憩時間でも、岡山弁で話していましたね。上白石萌音さんは勉強熱心で、岡山弁も完璧でした。
安子役の萌音ちゃんは、普段接するときも、本番中も親子のような雰囲気や空気を作り出してくれます。普通の家庭で、父と娘の間に存在する、照れのような微妙な感情まで表現してくれる女優さん。まるで本当の親子のような気持ちを抱いて仲良くなりました。
萌音ちゃん演じる安子が健気で一所懸命だからこそ、金太は娘の幸せを一番に考えたキャラクターになったと思って撮影に入りました。そんな発見をさせてくれたのは萌音ちゃんでした。
彼女のすごさは、力みなく、自然体のまま役に入り込むところでしょう。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
コメント機能も使えます
キャンペーン終了まで
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
オススメ!期間限定
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
有料会員になると…
世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!
- スクープ記事をいち早く読める
- 電子版オリジナル記事が読める
- 解説番組が視聴できる
- 会員限定ニュースレターが読める
source : 週刊文春 2021年12月23日号