週刊文春 電子版

無料公開中

写真入手 バレー全日本元主将・越川優の「二股交際」を現役Vリーガーが告発

スクープ速報

「週刊文春」編集部
エンタメ 芸能

 バレーボール全日本男子の元主将で、Vリーグ・ヴォレアス北海道に所属する越川優選手(37)が20代の女性二人と“二股交際”し、トラブルになっていたことが「週刊文春」の取材でわかった。女性二人が取材に応じ、経緯を語った。

越川優選手 ©文藝春秋

 越川は2020年12月から、北海道に住む専門学生・A子さんと交際を開始。今年の年越しも一緒に過ごしていた。A子さんが語る。

「新年は札幌のホテルで迎えて、0時になった瞬間、キスをしたんです。元旦はゆっくり起きて、正月コースのランチを食べに行きました。北海道神宮で一緒に初詣をした後、午後6時くらいに私の家まで送ってくれました」

 だが、越川は昨年12月、現役VリーガーのB子さんにも告白し、交際を始めていた。A子さんを送った後、夜9時過ぎに新千歳空港に到着したB子さんを車で迎えに行き、そのまま旭川にある自宅に直行。元日に二人の女性とデートを楽しんだのだ。

越川優選手 ©文藝春秋

 B子さんが振り返る。

「越川さんの家の窓から見えた雪景色が綺麗だったので、インスタグラムに投稿しました。2日の昼には出発しないといけなかったんですけど、初めて家に行けて嬉しかったです」

 ところがこの投稿をA子さんが偶然、発見した。

「越川さんに何度も聞きましたが、『その人は来ていない』と言うばかり。だから、思い切ってB子さんに『旭川に来られてたんですか』とメッセージを送りました」(A子さん)

二人で二股交際の証拠となる写真やLINEを交換し…

 その後、A子さんとB子さんは連絡を取り合い、二股交際の証拠となる写真やLINEを交換。二人ともそれぞれ越川を問いただしたが、否定を続けたため、A子さんは決定的な証拠を突き付けた。

「B子さんからもらった、彼とB子さんがベッドで寝転ぶツーショット写真をLINEで送ったんです。すると、観念して〈もうそれもってるなら、何言っても無駄だね〉〈いままでありがとう〉と。ありがとうって何なのと、すごく腹が立ちました」

A子さんが越川に送った“二股”の証拠LINE
B子さんとのLINEのやりとり

 B子さんもこう憤る。

「私たち二人ともに、真剣交際を告げているのはタチが悪い。彼の女癖はもう直らないと思います。彼は現在、旭川実業高校の女子バレー部のコーチもしていますが、高校生にまで手を出さないかと心配です」

 1月9日、試合後の越川を直撃すると、「お互いの感情的な部分があると思う。私も私であるけど、事務所を通してほしい」と答えて去った。

 所属事務所は「プライバシーについてはお話しできません」と回答した。

 1月12日(水)12時から配信の「週刊文春 電子版」及び「週刊文春」1月13日(木)発売号では、越川が2度目の離婚をしていた事実や、二人の女性との交際の様子、越川が送ったLINEの内容などについて詳しく報じる。

source : 週刊文春 2022年1月20日号

文春リークス
閉じる