無料公開中

【特集】芸能界の闇 優越的地位と性暴力

被害はなぜなくならないのか

PICKUP!

ビジネス 社会 企業

 

 

 週刊文春が報じてきた芸能界の「性加害」問題。何人もの女優に性行為を強要していた映画監督の榊英雄氏、若手女優を蹂躙した俳優の木下ほうか……彼らに共通するのは、優越的立場から女性たちの「断れない」状況を作っていたことでした。

 報道を受け、3月25日に公開予定だった榊氏の監督映画『蜜月』は公開中止に。木下は3月28日夜、芸能活動の無期限休止を発表しました。

 芸能界の悪しき慣習はなぜなくならないのか——。週刊文春がその内実をレポートしました。

購読はこちら

 

 

 

女優4人が覚悟の告白「人気映画監督に性行為を強要された」新作は性被害がテーマ

 

 ハリウッドの大物プロデューサー、ワインスタイン氏はその地位を利用し、多くの女優を毒牙にかけてきた。だが2017年、女優たちが続々と声を上げ、性暴力撲滅に立ち上がったのが「#MeToo」運動だ。日本でも、今――。

 

記事を読む

 

 

 

【音声番組】4人の女優が告発した榊英雄氏の「性加害」取材記者が解説!

 

 俳優で映画監督の榊英雄氏から性被害を受けたことを4人の女優が週刊文春に告発しました。記事を受け、3月25日に公開予定だった榊氏の監督映画『蜜月』は公開中止に。被害者が声を上げるに至った背景には何があったのでしょうか。取材した記者がその背景を解説します。

 

記事を読む

 

 

 

「性加害」榊英雄監督の性暴力を新たに4人が告発する

 

 榊氏は先週号の取材に対し、4人中3人との関係を認めたうえで合意の上だと主張。榊氏から一人だけ「肉体関係があったことはない」と否定された人物がA子さんだ。実は彼女は、榊氏から性被害にあった直後、幼馴染に電話をしていた。その幼馴染に話を聞くと、2013年末のこととはいえ、衝撃の記憶は鮮明だった。

 

記事を読む

 

  

 

【音声番組】榊英雄監督「性暴力」被害告発が続々…いったい何が?記者が解説します

 

 週刊文春では、映画監督・榊英雄氏(51)から「性行為を強要された」と語る4人の女優の告発を報じました。今週はそれに引き続き、新たに4人の女性が榊監督の性暴力を告発しています。いったい何があったのでしょうか。取材した播磨谷拓巳記者に話を聞きました。

 

記事を読む

 

 

 

芸能界の「性加害」 名脇役はこうして若手女優を蹂躙した《被害者が連続告発》

 

 二人が訴えたのは榊氏からの被害だけではなかった。異口同音に“名バイプレイヤー”の名を打ち明けたのだ――。

 

記事を読む

 

  

 

【音声番組】俳優・木下ほうかに蹂躙された若手女優が告発 なぜ芸能界の性暴力はなくならないのか

 

 週刊文春が2週にわたり報じてきた映画監督・榊英雄氏の性暴力。2人の女優が新たに告発を寄せました。今回名前があがったのは、榊氏だけではありません。「名脇役」として知られる、ある俳優から被害を受けたというのです。一体何があったのか。取材した播磨谷拓巳記者に話を聞きました。

 

記事を読む

 

 

 

女優に性行為を強要 芸能界の闇はなぜ封印されるのか

 

 女優の皆さんが告白を決断されるまでには悩み、苦しみ、葛藤がありました。1人の方は、被害を受けた後、女優を辞め、結婚されていました。小誌の取材にこう打ち明けました。

 

「私のような被害者を出したくない。あんな人を野放しにしてはいけないと思い、今回取材を受けることを決めました。夫にも初めて被害の内容を打ち明けてからこの場に来たんです」

 

記事を読む

 

  • 0

  • 0

  • 0

source : 週刊文春

無料ニュースレター登録はこちら

今すぐ登録する≫

期間限定キャンペーン中!月額プラン2カ月99円

今すぐ登録する≫