〈ドジャース社長と、面談しました。スクリーンに看板がでれば、売れると思うよ。ちゅーる、頑張ってね、と言われた〉
今年3月20日、従業員に一斉メールでこんな業務報告をしたのは、あの企業の社長だった。
大谷が出場する試合中継を見ていると、必ず目に入る日系企業の看板広告。今シーズン、大谷が入団してから、ANA、大創産業、築地銀だこなど、計12社がドジャースとスポンサー契約を結んだ。
「大谷効果によって、外野壁面広告の売上だけで約9億円。昨年の約7000万円から13倍増になった。広告契約は掲出場所によって異なりますが、1年あたり3億円前後とみられます」(MLBライター)
看板広告のなかで一際目立つのが、「Churu」の文字が躍るバックネット下の赤い看板。缶詰製造大手・いなば食品の『CIAOちゅ〜る』の広告だ。
初月99円 または 初年度9,999円
でこの続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
キャンペーン終了まで
7日23時23分23秒
-
月額プラン
1カ月更新
99円/初月
5月7日㊌ 10:00までにお申し込みの方限定 通常価格95%OFF
2カ月目から通常価格2,200円
期間限定
-
年額プラン
1年更新
およそ833円/月
5月7日㊌ 10:00までにお申し込みの方限定 通常価格の半額以下
期間限定
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

source : 週刊文春 2024年9月19日号
他の記事を読む
読み込みに失敗しました