昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「撫でさせて!」諦めない赤ちゃんと軽くあしらう“兄猫”の攻防戦にほっこり…結末を飼い主に聞いた

source : 提携メディア

genre : ライフ, ライフスタイル

 

赤ちゃんと猫の可愛いすぎるバトルがTwitterに投稿され、話題となっている。

Twitterに投稿された9秒の動画では男の子の赤ちゃん(9カ月)が顔を近づけてノルウェージャンフォレストキャットのシィクくん(1歳8カ月)を撫でようと手を伸ばすが、軽くあしらわれてしまっている。

赤ちゃんは手を払われてもめげず、何度も手を伸ばしてシィクくんのことを撫でようと頑張っているが、動画は途中で終了している。

撫でようとするが軽くあしらわれている

動画を投稿したTwitterアカウント「シィク / 猫アカ」(@sheik_norwegian)は赤ちゃんのお母さんとお父さんが更新している。

Twitterでは「癒やされましたーなんて優しい世界」「最高のツーショットですね」などの声があり、約1万3000件のいいねがつくなど、話題となっている。(12月1日現在)

投稿に「弟をあしらう兄猫」とあるように、シィクくんは“兄”として接しているのか温度差があり面白い。可愛すぎる一連のバトルに癒された人も多いだろう。

週に1回くらいこの光景を見ます

途中で終了してしまった動画の続きはどうなったのか?また、赤ちゃんとシィクくんはどんな関係なのか気になるところだ。

投稿者の「シィク / 猫アカ」さんにお話を伺った。

ーーなぜシィク​くんは撫でられることを拒否している?

普段は弟がよくシィクの毛を引っ張るからだと思います。


ーー動画の結末を教えて

1~2分くらい弟が懲りずに撫でようとし続けて、シィクが逃げていきました。

 

ーー見たときどう思った?

2人の手が可愛いなと思いました。週に1回くらいこの光景を見ます。


ーーシィクくんと赤ちゃんはどんな性格?

シィクはやんちゃな性格で猫じゃらしやネズミのおもちゃで遊ぶのが大好きです。赤ちゃんは好奇心旺盛で人懐っこく、シィクを見つけると追いかけていきます。

 

一緒に寝ることもあり仲良し

ーー赤ちゃんとシィクくんはどんな関係?

赤ちゃんがシィクを追いかけてシィクがあしらう関係ですが、仲はいいです。


ーー赤ちゃんとシィク​くんは普段どう接している?

飼い主がシィクと猫じゃらしで遊んでいると赤ちゃんも楽しそうに見たり、赤ちゃんがご飯を食べているとシィクも見守ったりしています。一緒に寝ることもあります。家族写真を一緒に撮ったりもしました。

シィクくんも一緒に家族写真を撮影

ーーシィクくんがお兄ちゃんらしいなと思う点は?

大人にはたまに噛み付いたり引っ掻いたりしますが、赤ちゃんには優しく対応してくれます。


ーー反響についてどう思う?

2人の可愛いやりとりが、沢山の方を癒せたのでしたら嬉しいです。

ネズミのケーキを狙う兄弟

動画の結末は赤ちゃんが1~2分ほど撫でようとし続けて、シィクくんが逃げてしまったという。

週に1回程度このやりとりを目撃するということで、これからも赤ちゃんとシィクくんとの可愛すぎる攻防戦は続いていきそうだ。

この記事の写真(6枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー