昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

モスバーガーで「最高額のメニュー」ってどれ? バンズまで“肉・肉”な最強ハンバーガーを食べてみた《野菜好きも大満足!》

お土産は本格スイーツを!<じゃない方のグルメ>

2022/02/03

 毎度おなじみ、有名店でそのお店の定番「じゃない方」だけを食べる、じゃない方のグルメ。

 今回は昨年末できたばかりのモスバーガー原宿表参道店へ。こちらのお店、実はお店自体が普通のモスバーガー「じゃない方」なのです!

 看板には<MOS + COTOCOTO ART GALLERY>の文字が。

 なんとこちらはハンバーガーレストランとアートギャラリーが合体しているのです!

 

「MOSごと美術館」というコンセプトで、障害のある方が作ったアート作品を店内に展示。

 この写真だけ見ると普通に美術館に画を見に来ているようですが、これがモスバーガーの店内なのです!

今回の「じゃない方」はこちら!

 ということで、改めて今回の「じゃない方」を注文。

 モスといえば、モスバーガーにモスライスバーガー、チリドッグなど名作が沢山ありますが、今回はそういう定番「じゃない方」です。

 現在モスバーガーではハンバーガーなのにお肉「じゃない方」のバーガーが沢山あるのをご存知でしょうか?

 大豆で作ったソイパティを使ったバーガーです。今回はモスバーガーでお肉「じゃない方」を制覇!