昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

ブルース・ウィリスさん 俳優業引退を発表 失語症と診断

source : 提携メディア

genre : エンタメ, 芸能, 国際, 医療

 

俳優のブルース・ウィリスさん(67)が、失語症で俳優業から引退すると発表した。

ウィリスさんの家族は3月30日インスタグラムに声明を投稿し、ウィリスさんが以前から健康上の問題を抱え、最近、失語症と診断されたと明らかにした。その上で、「考え抜いた結果、ブルースにとってとても大切なキャリアを離れることにした」として、俳優業からの引退を発表した。

声明は現在の妻、エマ・ヘミングさんのほか、前妻のデミ・ムーアさんや娘たち、家族7人の連名で投稿され、「彼はいつも『大いに楽しめ』と言っています。私たちは彼と一緒にそうしていくつもりです」とコメントしている。

ウィリスさんは1980年代からハリウッドで活躍し、これまでに映画「ダイ・ハード」や「シックス・センス」、「アルマゲドン」など数々のヒット作に出演した。

この記事の写真(1枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー