昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

華麗なフォームで飛び込み! お風呂が大好きすぎる犬のはしゃぎっぷりがスゴい…「飼い主は湯船に浸からせていただけない」

source : 提携メディア

genre : ライフ, ライフスタイル

 

お風呂が大好きすぎて、ついつい猛ダッシュからの大ジャンプ!

まるで飛び込み競技の選手!?と思ってしまいそうな、見事なダイブを見せるワンちゃんの動画がTikTokに投稿されている。

 

それが、こちらのジャックラッセルテリアの女の子「むぎ」ちゃん。

飼い主さんに連れられて、お風呂場のある自宅の2階に上がっていくむぎちゃん。階段を上りきると、浴槽に向かってまっしぐら!浴槽より低い位置の洗い場から見事な大ジャンプで勢いよく飛び込むと、ザブザブと楽しそうに泳ぎ始めた。

 

「お湯が入っているか確認もせずに入って大丈夫??」と飼い主さんの心の声に、「おかーさん 大丈夫だったよぉーー!」と答えるむぎちゃんのセリフも楽しい動画だ。

「水泳選手ですか?」「お湯の張りがいがありますね」「こんなに喜んで入ってくれると嬉しくて毎日入れたくなっちゃう」などとのコメントが続々寄せられ、再生数は14万回を超えている(9月14日現在)。

お風呂大好き!な気持ちが伝わってくるはしゃぎっぷりだが、浴槽へ一直線の華麗なダイブや、端まで泳ぎ切るとすぐさま体をひねってターンする運動神経の良さも気になるところ。

華麗なターンを決めるむぎちゃん

あふれるお風呂愛はどれくらいのものなのか。そして、お風呂だけでなく、普段からもそのパワーは発揮されているのだろうか。むぎちゃんの日常について、飼い主さん(@mugichan1103)にお話を聞いてみた。

お風呂のスイッチを押すともうバレる

――むぎちゃんはどんな子?

2018.11.3生まれの3歳と10カ月。好きなものはお風呂、水遊び、人から貰うオヤツ、ごはん、ピーピーボール、おとーさんの脱いだくつ下。

性格は小心者。そうは見られませんが臆病でビビりな分、外では強気なのでガウガウしがちです。自分のテリトリーにズカズカ入ってくる子には容赦なく歯茎を出して威嚇します。チャームポイントは、縁取られた黒いアイラインと色素の薄い目元です。

z