文春オンライン

〈ポルシェ・マカンでデート〉TBS宇内梨沙アナとエリート外資系銀行マンの“半同棲”

note

 TBSで情報・報道系の番組を長く担当し、現在は『アッコにおまかせ!』『ひるおび』などで活躍中の宇内梨沙アナ(31)。

 一浪の末に入学した慶応大学の在学中には、「ミス慶応グランプリ」に選ばれ、2015年にTBSに入社。アナウンサー界きってのゲーマーとしても知られ、自身のYouTubeチャンネル「うなポンGAMES」では、数々のゲーム実況を配信している。

学芸員の資格を持つ宇内アナ ©時事通信社

「清楚な見た目とは違い、休日は徹夜でゲームをして午後まで寝ていると公言するなど天真爛漫で飾らない性格。得意のゲームによって自分自身を表現し、従来のアナウンサー像とは違う存在感を確立した。そのことは、社内でも一目置かれています」(同局関係者)

ADVERTISEMENT

 そんな宇内アナは、1月29日、日曜の昼下がり『アッコにおまかせ!』の生放送が終えると一路、都内の高級マンションへと向かった。

Aさんの家に向かう宇内アナ

 たどり着いたマンションのエントランスでは、インターフォンを鳴らすことなく自分の鞄から取り出した鍵でドアを開けて中へ――。

 やがて部屋の中で着替えた宇内アナと男性が、マンションの駐車場前に現れた。男性が高級SUVポルシェ・マカンを出すと、宇内アナは助手席に乗り込んだ。

Aさんの車に乗り込む宇内アナ

 男性の運転するポルシェが向かった先は、臨海部にあるマンション。2人は友人宅を訪れたようだ。

 2人がマンションを辞したのは、それから6時間後の午後10時半。友人らしきカップルと4人で、Aさんのポルシェに乗り込み家路についたのだった。