文春オンライン

《スクープ撮》「魔進戦隊キラメイジャー」ヨドンナ役の桃月なしこ(27)がキラメイレッド役・小宮璃央(20)と“半同棲愛”「役柄は敵同士でも普段はラブラブでゲーム三昧…」

genre : エンタメ, 芸能

note

「グラビアアイドルの桃月なしこさんには恋人がいますよ」

 芸能関係者からそんな情報が記者のもとへ寄せられた。

 桃月なしこ(27)といえば、さまざまな雑誌でグラビアを飾る人気グラドルだ。高校3年生で始めたコスプレが話題を呼び、芸能事務所にスカウトされた。准看護師の資格も持っており、2018年2月には「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)に“美人すぎる看護師”としても登場。その端正な顔立ちと抜群のプロポーションでファンの心をつかみ、現在ではInstagramのフォロワーが50万人を超えている。

ADVERTISEMENT

桃月なしこ(本人のSNSより)

「約3カ月前に始めたYouTubeも人気ですよ。特に人気なのは“ヲタク回”。ポケモン好きの桃月さんが、新しく購入したポケモンカードを開けていく『開封動画』もあるのですが、彼女のリアクションが可愛いんですよね。ファンからも好評でした」(グラビア雑誌関係者)

「ヨドンナ様」で女優として存在感を強めた

 2021年2月に最終回を迎えたスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)では、敵組織「ヨドンヘイム」の幹部・ヨドンナを演じていた。その後、ヨドンナを主人公にしたスピンオフ作品がシリーズ化。今年の3月5日には「ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン」が東映特撮ファンクラブで配信された。

桃月が演じたヨドンナ様(本人のSNSより)

「キラメイジャー自体は最高視聴率が4.4%と伸び悩んでいましたが、ヨドンナの人気はネットでも話題でした。キラメイジャーが最終回を迎えて2年経った今年の3月にも、配信記念イベントが行われるほどの人気です。今後、女優としても活躍の場を広げていくでしょうね」(同前)

 そんな旬真っ盛りの桃月を射止めたのは、一体どんな人物なのだろうか――。

関連記事