文春オンライン

《熱愛スクープ撮》「YOASOBI」Ayase(28)が超高級マンションで育む同棲愛「相手女性は大人気クリエイター。愛犬を任せるほど信頼していて…」

note

 都内の閑静な住宅街にある超高級マンション。賃料が月100万から200万円はくだらないこのマンションには多くの有名芸能人が住んでいる。

 2月14日19時頃、この日もまた1人の有名人がマンションへと入って行く。音楽ユニット「YOASOBI」のAyase(28)だ。迷彩柄のバケットハットを目深に被ったAyaseがタクシーから降りると、金髪の腰近くまである長い髪がひときわ目立つ女性も一緒に降りてきた。

©文藝春秋 撮影/細尾直人

 高級ブランドGucciの大きなボストンバッグを提げた女性と共に、Ayaseはマンション内へと入っていった。Ayaseの隣にいたこの女性は一体何者なのか――。

ADVERTISEMENT

“天才”と呼び声高いAyaseが「YOASOBIの立役者」

 YOASOBIは、2019年にコンポーザーのAyaseとボーカルのikura(22)で結成された。同年11月にリリースした配信限定シングル「夜に駆ける」が大ヒット、若者を中心に世間を席巻した。翌2020年末には紅白初出場を果たしている。

YOASOBI (公式Twitterより)

「『小説を音楽にするユニット』というコンセプトで始動し、まずスタッフが声をかけたのがボカロPとして活動していたAyaseでした。その後、Ayaseがikuraの声に惹かれ誘ったことでYOASOBIが結成されました。

 女性ボーカルであるikuraがどうしても目立っているが、YOASOBIの立役者はAyaseですよ。作曲はすべて彼が担当していてファンからも“天才”と尊敬を集めています」(音楽ライター)