文春オンライン
Snow Man目黒蓮 7月期主演ドラマのお相手は今田美桜だった 大ヒット映画に続いて再共演

Snow Man目黒蓮 7月期主演ドラマのお相手は今田美桜だった 大ヒット映画に続いて再共演

 Snow Manの目黒蓮(26)が主演することが決まっている7月スタートのドラマ『トリリオンゲーム(仮)』(TBS系)で、ヒロイン役に今田美桜(26)が起用されることが「週刊文春」の取材でわかった。目黒と今田は現在公開中の映画『わたしの幸せな結婚』に続く共演となる。

人見知りな性格という目黒(事務所HPより)

ドラマに映画…着実に積み上げている役者としての実績

 NHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』では、福原遥(24)が演じるヒロイン・岩倉舞の航空学校時代の同期生を演じた目黒。先週の放送では最終週に久しぶりに登場することが予告され、話題を呼んでいる。また、昨年10月期放送のドラマ『silent』(フジテレビ系)でも中途失聴者の青年役を好演するなど、役者としての実績を着実に積み上げてきた。

「目黒の映画単独初主演となる『わたしの幸せな結婚』は公開7日間で、早くも興行収入10億円を突破した。1月に公開された木村拓哉主演の映画『レジェンド&バタフライ』と同じようなペースです。ただ、製作費の差を踏まえれば、“キムタク超え”を果たしたと言っていいでしょう」(映画関係者)

ADVERTISEMENT

映画『わたしの幸せな結婚』HPより

「週刊文春」2月23日号で報じたように、目黒の次回作は、人気漫画『トリリオンゲーム』を原作にしたドラマ。お金もコネもない主人公が、口八丁手八丁で男女を問わずたらしこみ、IT社長として成り上がるというストーリーだ。3月24日発売の連載誌『ビッグコミックスペリオール』(小学館)第8号で、正式にドラマ化が発表された。

 そして、同作のヒロイン役に起用されたのが、映画『わたしの幸せな結婚』に続く共演となる今田だという。