文春オンライン

〈半同棲スクープ撮〉NEWS・小山慶一郎(38)とAAA・宇野実彩子(36)が結婚へ

note

 ジャニーズのグループ「NEWS」の小山慶一郎(38)が、ダンス・ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子(36)と結婚に向けて同棲の準備を始めていることが「週刊文春」の取材でわかった。

AAAの宇野実彩子と結婚へ

 小山は、明治大学在学中の2003年にデビューしたジャニーズきっての知性派アイドル。2014年からは「news every.」(日本テレビ系)でメインキャスターを務めていた。

「NEWS」の小山慶一郎(38) ©時事通信社

 だが、2018年6月、未成年女性と飲酒していたことが発覚。小山は「女性が20歳だと聞かされていた」としながらも、事実を認めて謝罪。同年12月に「news every.」を降板した。

ADVERTISEMENT

「現在の仕事は地方局の番組のコメンテーターなど、週1~2本のレギュラー番組への出演のみ。本人はゆったりした毎日を過ごしているようです」(芸能プロ関係者)

コンビニをあとにする小山。店内では、デザートコーナーを念入りに物色 撮影 親川周平
買い物を終え、帰路に着いた 撮影 谷口 亮

 一方の宇野は2005年、AAAのボーカリストとしてデビュー。AAAは2010年からNHK紅白歌合戦に7年連続出場するなど高い人気を誇ったが、メンバーの不祥事などもあり、2021年に活動を休止。宇野は現在、ソロアーティストとして活動する傍ら、アパレルブランドや化粧品ブランドをプロデュースしている。

TOKIO・松岡昌宏の大ファンだという宇野 ©時事通信社

ここ半年ほどで親密交際に発展

 そんな小山と宇野の関係について、前出の芸能プロ関係者が明かす。

「2人は長年、友人関係でしたが、ここ半年ほどで親密交際に発展しました。周囲の目を気にして、専ら家の中で会っているようです」