文春オンライン
《King & Prince“卒業コンサート”あるのか問題》を明らかにする「永瀬廉のスケジュール」「事務所の動き」「東京ドームの空き状況」とは

《King & Prince“卒業コンサート”あるのか問題》を明らかにする「永瀬廉のスケジュール」「事務所の動き」「東京ドームの空き状況」とは

genre : エンタメ, 芸能

 ジャニー氏が晩年、誰よりも寵愛し、デビューさせたKing&Prince。次世代ジャニーズを象徴する人気グループから、メンバー3人が脱退する5月22日が目前に迫っている。

 振り返ると、脱退発表はあまりに突然だった。熱心なファンの阿鼻叫喚がSNSに溢れた。

解散発表の直後、ドラマロケ撮影を見学するファンに笑顔で手を振った平野 ©文藝春秋

「発表された昨年11月4日は、コンサートツアー『King & Prince ARINA TOUR 2022~Made in~』が終わってすぐでした。ファンである『ティアラ』からするとコンサートの余韻を感じながら、次のコンサートを楽しみにしていたなかでのことでした。あまりにも突然の発表に『感情が追い付かない』というファンが多かったと思いますよ。もちろん私もそうですし……」(熱心なファン)

ADVERTISEMENT

「活動方針の違い」に「嘘はないように感じる」

 当日、ファンクラブサイトに1本の動画がアップされ、そのなかで平野紫耀(26)、神宮寺勇太(25)、岸優太(27)がグループを脱退するという衝撃の事実と、そのワケを本人らが20分にわたって語った。メンバーそれぞれの言葉で、「活動方針の違い」をあげていたが、「その言葉に嘘はないように感じる」とジャニーズ事務所関係者は語る。

 

「メンバーが口にした『活動方針の違い』はその通りだと思います。脱退する3人はジャニーさんとの夢だった海外公演を、残る2人はドラマなどテレビの仕事を優先したいという考えだった。考えの違いから何度か口論になったこともあるみたいです。

 ただ、それでも彼らが不仲になることはなかった。

 デビューの際には、平野くんを中心に『6人でデビューしたい』とジャニーさんに直談判したほどですから。昨年10月9日には脱退した岩橋玄樹くん(26)も、Instagramでキンプリメンバーと再会したと報告したことがありました。メンバーの絆は深いんです」

2019年8月11日、羽田空港で駐車場へ向かうキンプリメンバー。左から永瀬廉(21)、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太、平野紫耀 ©文藝春秋

 しかし、脱退発表から“元サヤ”に戻る気配はなく、King&Princeはメンバー脱退の準備を着実に進めている。

関連記事