5月16日、ジャニーズJr.のグループ「IMPACTors」のメンバー7人全員がジャニーズ事務所を退所することが公式サイト「ISLAND TV」で発表された。今月25日のライブがジャニーズとしての最後の活動になるという。

 同月22日はKing & Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人も脱退・退所も決まっているジャニーズ。14日には藤島ジュリー景子社長が動画で故・ジャニー喜多川の性加害問題について謝罪するなど、“帝国”の存在が大きく揺らいでいる。一体何が起きているのか。「週刊文春」がジャニーズ事務所“一斉退所”の内実をいち早くスクープした当時の記事を再公開する。(初出:週刊文春 2023年1月15日・21号 肩書きは公開時のまま)。

◆◆◆

ADVERTISEMENT

 

 ジャニーズ事務所の7人組グループ「IMPACTors」が、メンバー全員で退所する意向を事務所側に伝えたことが「週刊文春」の取材でわかった。

キンプリに続き、退所を決意したという「IMPACTors」

井ノ原快彦社長とメンバーが面談

 2023年5月に平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退・退所するKing & Princeに続き、「退所ドミノが起こるのではないか」と囁かれてきたジャニーズ事務所。キンプリに続き、退所を決意したグループがIMPACTorsだった。

一足先にジャニーズ事務所退所を決断した平野。「クロサギ」撮影中に雨が…

 事務所関係者が明かす。

「12月にジャニーズアイランドの井ノ原快彦社長とメンバーが面談し、全員での退所の意志を告げたそうです」