「私とはしないのに、他の人とはするなんて」
TVer見逃し再生回数が今期1位のドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジ系)。セックスレスに悩む中、夫から不倫を告げられ、泣き崩れる妻・みちを演じるのは、奈緒(28)だ。実は彼女、ある男に……。
◆ ◆ ◆
「奈緒が演技を始めた瞬間、全員がバッと視線を向けた」
生後7カ月の頃に父が他界し、子ども服店を営む母に女手一つで育てられた奈緒。芸能界入りしたのは15歳の頃、地元福岡のモデル事務所からのスカウトがきっかけだった。当時、情報番組で共演していたお笑いコンビ・パラシュート部隊の矢野ペペが言う。
「おっとりした雰囲気は今と変わりません。いつも自然体なので、食リポでオーバーなリアクションをするのは苦手そうだったかな。『女優になりたい』と言って上京した後、『10人くらいでルームシェアしていて、フランス人と仲良くなりました!』と聞いたときはびっくりしました(笑)」
福岡時代は年下のモデルの送迎など裏方の仕事もしていたという。転機が訪れたのは2016年春。21歳の時、脚本家の野島伸司が総合監修の俳優養成塾ポーラスター東京アカデミーの門戸を叩いた。代表の西原龍煕(りゅうき)氏が振り返る。
「奈緒が演技を始めた瞬間、全員がバッと視線を向けたんです。彼女は『着飾ってもどうせバレるから』という理由で、スッピンで臨んでいたそうですが、一際目を引いた。『売れてくれよ』と伝え、授業料免除の特待生に選びました。オーディションに落ちて稽古場で泣いていたこともありましたが、野島先生からの『華がない』『主演を獲りにいかないと』との言葉に自分を奮い立たせていた」