フリーライターのエリさん(33)が、格闘家の才賀喜左衛門(34)との事実婚関係を解消していたことを自身のブログで明かした。

 2022年10月には男児が誕生したものの、2023年4月からは別居状態にあった二人。一体、何が起きていたのか。「週刊文春」の直撃取材に才賀が応じた当時のスクープ速報を再公開する。(初出:2023年6月2日。年齢・肩書き等は公開時のまま)

◆ ◆ ◆

ADVERTISEMENT

——エリさんと事実婚を解消されたんですか?

「してないすよ」

——エリさんが色々と暴露している。

「いやね、多分ね、ストレスたまってるんじゃないですかね。俺の家庭環境、結構複雑じゃないですか。ストレスたまってるんですよ。エリはいいやつだから」 

 小誌の直撃にこう語るのは、格闘家の才賀紀左衛門(34)。“事実婚妻”エリさん(33)との関係について、90分にわたって取材に応じた。

◆◆◆

才賀紀左衛門(本人ブログより)

 才賀とエリさんの“痴話喧嘩”が注目を集めている。

 2019年に前妻のあびる優(36)と離婚した後、才賀と生活を共にしてきたのが、エリさんだ。離婚直後、あびるとの間の娘Aちゃん(8)の親権を持ったのは才賀だった。しかし、あびるがAちゃんの親権者変更と引渡しを求めて調停を提起。東京家裁での審判を経て、2021年4月、東京高裁はAちゃんのあびるへの親権者変更と引渡しを確定した。しかし、才賀は引渡しを拒否。現在に至るまでAちゃんを実効支配する形で同居し、“違法連れ去り状態”を続けている。

 一方のエリさんは事実婚を公表した昨年6月に「才賀家の映えない日常」と題するアメブロをスタート。10月には才賀との間の息子B君を出産した。才賀と共に人気ブロガーとして、才賀、Aちゃん、B君という“4人家族”の生活ぶりを発信していた。

仲が良かった頃のエリさんのブログ

 しかし、今年4月、才賀との関係に“異変”が。

「4月2日にエリさんはB君を連れて才賀と別居。ブログの名前を〈才賀家の映えない日常〉から〈映えない日常〉に変更し、才賀との間に“何か”があったことを匂わせるような投稿を続けていたのです」(芸能デスク)

週刊文春 電子版」が才賀とエリさんの関係が破綻していることを報じたのは、その矢先、4月26日のこと。エリさんの複数の知人が「彼女は『自分は才賀からDVを受けている』と周囲に語っています」「才賀さんの暴力の話はしょっちゅうしており、『警察には相談済み』『次に何かあったら才賀は逮捕される』とも打ち明けている」などと証言したのである。

 小誌の報道には無言を貫いた才賀とエリさんだったが、「2人はもう完全に別れたようです」(前出・芸能デスク)。ところが、5月半ばになると、突如ヒートアップ。SNSやブログを使って、公衆の面前で互いを“口撃”し始めたのだ。