文春オンライン

連載THIS WEEK

《テキーラ32杯で女性死亡》「フルボッコ オスオース!」逮捕の41歳“酒ヤクザ”やりたい放題ワルの犯行記録「懲りずにコカタワー 皆んな大騒ぎパリピ化! 記憶飛ぶ者続出!」

《お酒は色々飲んできたけどクライナーが断然1番だね!アルコール度数20%で味はイチヂクのリキュール!これ使って今日は100本飲むまで帰れまてんとかやると面白いです!》

《懲りずにコカタワー 皆んな大騒ぎパリピ化!記憶飛ぶ者続出!関係ないから!!》

「#酒ヤクザ」のハッシュタグと共に、若い女性たちに囲まれシャンパンを空ける様子をSNSに日々投稿していた男が逮捕されたのは、今年5月12日のことだった。

ADVERTISEMENT

 男の名は板谷博希被告(41)。当初板谷被告は、25歳の女性を酒に酔わせたうえで名古屋市内のホテルに連れ込み、意識がないことを知りながら必要な保護をせず、わいせつ目的略取と保護責任者遺棄容疑で逮捕されていた。だが今月9日、事態は急変する。

酒好きな様子をアップしていた板谷被告(本人インスタグラムより)

「女性は発見された際に意識不明の重体だったのですが、そのまま約1カ月半後に実は死亡していたのです。死因は急性アルコール中毒による低酸素脳症。名古屋地検はこうした事実を重く受け止め9日、起訴事実をわいせつ目的略取と準強制性交致死罪に変えるようにと地裁に請求しました。起訴状で新たに明らかになったのは、板谷被告が事件当日、女性にアルコール度数40度のテキーラをなんと32杯も飲ませていたことでした」(全国紙記者)

異常な体育会気質を窺わせる投稿が散見

 こうした“強要”は、どうやら日常茶飯事だったようだ。板谷被告のインスタグラムには、

《最近思う事!最後の最後まで生き残ってる人の何と少ない事か!!鍛え直したらなかんか!真剣!!》

《いつも飲んでると必ず駆けつけて来れる最高な奴等!!気兼ねなく馬鹿騒ぎ出来るフラットな感じが最高だね!!そんな妹ちゃん達は俺の宝物一生大事にするからこの先も宜しくやで!!》

本人インスタグラムより

 などと同席する女性たちにも容赦なく飲酒させる、異常な体育会気質を窺わせる投稿が散見される。さらには「シャンパンチャレンジ」と題打って、知人男性にシャンパンボトルを30秒で飲み干させるという、まさに“酒ヤクザ”そのものの動画まで多数アップしていた。

関連記事