元妻でタレントのあびる優(37)との間に生まれた娘Aちゃんと同居する格闘家・才賀紀左衛門(34)の家が、児童相談所の見守り対象になっていることが「週刊文春」の取材でわかった。

 Aちゃんは2015年生まれで現在8歳。2019年に両親のあびると才賀が離婚し、当初親権は才賀が持った。その後、あびるが申し立てた調停の結果、2021年4月に東京高裁で親権変更とAちゃんの引き渡しが確定。だが、現在に至るまで才賀はAちゃんの引き渡しを拒否し、“違法連れ去り”状態が続いている。

才賀紀左衛門(本人のブログより)

 10月20日配信の「週刊文春電子版」では、才賀があびるとの離婚後に事実婚関係にあったエリさん(34)の告発を報道。エリさんと才賀は2022年6月に事実婚を公表し、同年10月に息子B君が誕生した。しかし2023年7月に事実婚関係の解消を発表した。

ADVERTISEMENT

Aちゃんが泣き叫んでいる音源を入手

 事実婚公表前の2022年4月15日、才賀は自宅でAちゃんの面前でエリさんに殴る蹴るの暴行を加えた。Aちゃんが「パパやめて!」と必死に止めようとするが、才賀はエリさんに暴力をふるい続けた。その様子を見たAちゃんが泣き叫んでいる様子を記録した音源を「週刊文春」は入手している。

エリさん(本人のブログより)

 エリさんによると、その日以降、児相が定期的に訪れるようになったという。

「私の『痛い』という叫び声を聞いた近所の方が、Aちゃんの声だと思ったようで、児童相談所に通報したのです」

 児相が来ることを恐れた才賀は“対策”をしていたという。