文春オンライン

「NGを出す立場にない」旧ジャニーズ新会社社長が明かした“SMAP、キンプリ再集結の可能性” キムタクの言葉に「ちょっと涙がでました」

note

 旧ジャニーズ事務所が、タレントのマネジメントのために設立した新会社「STARTO ENTERTAINMENT」。新社長に就任した福田淳氏(58)は、12月8日の就任発表にさきがけ、「週刊文春」の独占インタビューに150分にわたって応じた。そのなかで、木村拓哉との面談、SMAP、King&Princeの再合流についての考えを明かしている。

福田淳氏 ©︎文藝春秋

 社長就任後、福田氏は旧ジャニーズ事務所に所属する約160人のタレントと面談を続けている。最初に面談したのは、事務所のトップスターである木村拓哉だった。

「すごく評価してくださった」

「面談の中身は申し上げられません。もちろん僕に直接おっしゃったわけではありませんが、すごく評価してくださったと聞きました。木村さんとの面談が上手くいったおかげで、その後はかなり助けられました。というのもいまの事務所で木村さんは長男的なポジションにいる。その彼に『何だい、こいつ!』と思われたら、信頼を一気に失いますよね。この事務所は、そういう序列がきちんと確立されていますから。現代の石原軍団ですよ」

ADVERTISEMENT

 後輩タレントとのLINEグループで、木村は福田との面談についての印象を伝えていたという。

関連記事