文春オンライン

《写真多数》“カムカム俳優”村上虹郎(26)に再び“ドタキャン騒動”「ホテルに一緒に泊まった“加藤綾子似美女”とケンカして…」

note

「休養から復帰を果たした3カ月後の11月頭。またもや映画の撮影でドタキャン騒動を起こしてしまいました。さらに今回は例の彼女の影響で……」(映画関係者)

 2023年8月、休養から復活したばかりの俳優・村上虹郎(26)。俳優として本格復帰したと思われていたが――。

所属事務所HPより

 俳優の村上淳が父、母は歌手のUAという2世俳優の村上。2021年にはNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロインの同級生役を好演、役者として頭角を現し始めていた。そんな中、村上が心身の不調を理由に、休養を発表したのは2023年3月15日のことだった。

ADVERTISEMENT

 舞台関係者が当時の村上の状況を振り返る。

「2021年の夏頃からドタキャン騒動を何度も起こしていたんです。前日までは変わらない様子なのですが、撮影当日になると部屋から出られなくなり音信不通になってしまう。『東京リベンジャーズ2』では、エキストラを用意していたにもかかわらず1日撮影自体が飛んだことがあったそうです」

 約半年の休養期間を経た村上は、8月30日に行われた「東京リベンジャーズ2」のヒット記念舞台挨拶に登場し、復活を果たした。同時に村上はプライベートも順調だった。「週刊文春」は10月、村上と加藤綾子似の美女との“連続お泊り愛”を報じている。2人は堂々と外でデートを楽しみ、ほぼ毎日のペースでお互いの家を行き来していた。

 彼女との関係性について村上の知人が口を開く。

関連記事