文春オンライン

《写真多数》「ほぼ毎日お互いの自宅を行き来し…」村上虹郎(26)加藤綾子似美女と“連続お泊まり愛”「A子が村上の腰に手を添え、体を密着」

source : 週刊文春Webオリジナル

genre : エンタメ, 芸能

note

 10月2日午前3時の東京・目黒区。静まり返った深夜の道路沿いに一台のハイヤーが停車する。程なくしてその場に姿を現したのは俳優の村上虹郎(26)とアナウンサーの加藤綾子似の美女A子だった。2人はそのまま車に乗り込むと、そこから数キロ離れた村上の自宅へと向かっていった――。

深夜3時、女性の自宅から出てきた村上と女性がハイヤーへ乗り込んだ ©細尾直人/文藝春秋

“実力派俳優”として今後が期待されている村上

 村上は俳優の村上淳を父にもち、母は歌手のUAである“2世俳優”として知られている。2011年、14歳の時に河瀬直美監督の「2つ目の窓」で俳優デビューを果たすと、2021年にはNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演。上白石萌音が演じる主人公の安子の同級生、雉真勇役で存在感を示した。

「村上が演じた勇は、甲子園を目指している野球少年で、安子に好意を持っているものの、素直になれず、安子にちょっかいを出してしまう。そんなぶきっちょな青年の姿をしっかり演じてお茶の間の共感を呼びました。2023年公開の話題の映画『東京リベンジャーズ2』にも主要キャラの1人として出演するなど、“実力派俳優”として今後が期待されています」(芸能記者)

ADVERTISEMENT

村上虹郎(事務所HPより)

約半年間休養を経て、「東京リベンジャーズ2」の舞台挨拶で復活を果たす

 順風満帆な俳優人生をスタートさせたかに見えた村上だったが、今年3月に心身の不調により休養を発表。当時、近くで村上の様子を見ていた舞台関係者が明かす。

「休養が発表される直前の村上さんはしんどそうでしたね。仕事をドタキャンすることが度々あり、前日までは『行きます』と、やる気のある雰囲気を出していても当日になると音信不通になったりして。村上さんの様子に異変を感じた事務所が5月に出演を控えていた舞台『エヴァンゲリオンビヨンド』を降板させ、他の映画も降板したそうです」

 その後、村上は約半年間休養。8月30日に行われた「東京リベンジャーズ2」のヒット記念舞台あいさつに登場し、復活を果たした。

関連記事