文春オンライン

《証拠写真多数》「頬に手を添えて引き寄せるように…」広島カープ・中村奨成(24)“車中不倫キス動画” 不倫相手の夫には自筆の謝罪文を提出《護摩行参加へ》

source : 週刊文春 電子版オリジナル

genre : エンタメ, スポーツ

note

 25日、広島カープの中村奨成捕手(24)が、鹿児島にある最福寺で初の護摩行に参加することが分かった。「まだ野球がしたい」と語り、来年1月の護摩行を決意したという。

 2017年のドラフトでは2球団から1位指名を受け、大型捕手として期待されていた中村だが、近年は出場数が減少。さらには度重なる女性問題が球団やファンの間で問題視されるなど、トラブルが後を絶たない。中村に一体何があったのか。「週刊文春」の記事を再公開する。(初出:週刊文春 電子版オリジナル 2023年10月19日掲載 年齢・肩書きは掲載当時のまま)

◆◆◆

ADVERTISEMENT

 プロ野球・広島カープの中村奨成選手(24)が、既婚者女性A子と肉体関係を持ち、女性の夫とトラブルになっていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 地元広島の広陵高校出身の中村。その名を全国に轟かせたのは2017年夏の甲子園だ。清原和博が持っていた一大会の個人最多本塁打記録を更新し、チームを準優勝に導いた。同年のドラフト会議では高校生捕手として史上初めて2球団からドラフト1位指名を受け、広島カープが交渉権を獲得。契約金1億円に出来高分5000万円、年俸800万円(推定)で入団した。しかし、

「大型捕手として期待されたが6年間で本塁打は2本のみ。ファームでは好成績なので今年も何度か一軍に昇格したが結果を残せず、定着できなかった」(スポーツ紙記者)

中村奨成 ©時事通信社

 中村を巡っては、「週刊文春」が昨年10月、〈SNSナンパで卑猥写真を送り カープドラ1 中村奨成の“中絶トラブル”〉と題する記事を掲載。SNSで出会った女性を妊娠させ、〈だからおろすしかないじゃん〉と中絶を迫ったことなどを報じた(当時、中村の代理人弁護士は「関わりがあったことのある人物との同一性が確認できませんので、ご質問にお答えできません」と回答)。

 そんな中村がまたしても“女性問題”を起こしていた。

「俺、中村奨成だけど知ってる?」

 中村と不倫関係にあったA子の夫・X氏が憤る。

「彼に家族を壊された。悔しいですし、バカにされた気持ちです」

 中村がA子と出会ったのは昨年12月23日。広島市の繁華街にある鉄板焼き店で、中村はこう声をかけたという。

「俺、中村奨成だけど知ってる?」

 スターに声をかけられたA子は舞い上がり、意気投合。連絡先を交換し、約2週間後には市内のホテルで肉体関係を持った。