文春オンライン

《半同棲愛の証拠写真》「お忍びで一緒にライブに…」キンプリ髙橋海人(24)が有村架純(30)に‟ベタ惚れ”の理由「関係を隠し切れなかった」――2023年12月の読まれた記事2位

source : 週刊文春Webオリジナル

genre : エンタメ, 芸能

note

2023年12月、文春オンラインで反響の大きかった記事5本を発表します。第2位はこちら!(初公開日 2023年12月19日)。

*  *  *

 12月18日、女優・有村架純(30)と「King & Prince」髙橋海人(24)の3年熱愛を「NEWSポストセブン」がスクープした。

「2人は、2020年に放送されたドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジ系)で共演。有村が姉、髙橋が弟という役柄でした。このドラマの撮影直後から交際に発展しています。『ポストセブン』の取材に対し、2人の所属事務所は交際を否定しませんでした」(芸能記者)

ADVERTISEMENT

有村架純

2人の“ライブデート”をキャッチ

 実は、「週刊文春」取材班も、2人のライブデートや半同棲の情報をキャッチしていた。

 まずは昨年3月26日にはライブデートを楽しむ2人の姿を確認している。国立代々木競技場第一体育館で行われていたバンド「My Hair is Bad」(以下、マイヘア)のライブツアーだ。

「有村さんとボーカルの椎木知仁さんは2020年に映画で共演したことで親睦を深めた。一方の髙橋さんはマイヘアの大ファン。マイヘアが歌う恋愛観に髙橋さんは共感し、友人の歌手あいみょんさんに椎木さんを紹介してもらった。お忍びで一緒にライブを訪れた2人はすごく親密な様子だったそうです」(大手レコード会社社員)

 さらに取材を進めると、多忙を極める2人が、都内にある高級マンションの一つ屋根の下で暮らす姿を確認することができた。

関連記事