女子プロゴルファーの原英莉花(24)に、交際期間4年に及ぶ恋人がいることが「週刊文春」の取材でわかった。
2018年にプロテストに合格すると、早くも翌年にはツアー初優勝を挙げた原は、小祝さくら、大里桃子らとともに“黄金世代”と呼ばれる新進プロのひとりである。
「2022年に腰椎ヘルニアを発症し、ツアー欠場を余儀なくされましたが、昨年10月には『日本女子オープン』を制覇。すでにツアー5勝を誇る実力派です」(ゴルフ誌記者)
実力もさることながら、原といえばそのルックスでも脚光を浴びている。身長173cmのスタイルを武器にゴルフアパレルのモデルに抜擢されたり、金髪、眉に切り込みなど独特なファッションセンスは、おじさんファンのみならず若い世代からの支持も厚い。
昨年4月には、プロ野球ヤクルトスワローズの村上宗隆との熱愛報道まで飛び出した。
「原本人はあくまでいちファンだと交際を否定しましたが、村上との噂が持ち上がるほど世間の注目を集めている。ゴルフ以外で話題になる原に対し、師匠のジャンボ尾崎が『ゴルフで主役になってもらいたい』と苦言を呈したことも」(スポーツ紙記者)
プロデビュー当初からの交際相手がいた
そんな原が、プロデビュー当初から密かに交際している相手が発覚した。その男性の知人が明かす。
「彼と原さんは2018年頃から仕事上の付き合いが始まり、その翌年にはプライベートでもパートナーになったと聞いています」
果たして交際は事実なのか。お相手男性を直撃した。
――交際は事実か?
「プロの事もあるので回答を控えさせていただきます」
一方の原はどのように答えたのか――。1月24日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」及び1月25日(木)発売の「週刊文春」では、気になる原のお相手の素性や友人に語っていた言葉、2人の馴れ初めなどを詳しく報じている。
文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。
※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。