文春オンライン

《生田斗真似のイケメン》愛子さま(22)が年下の「バンカラ男子学生」と送られるキャンパスライフ《眞子さんは小室圭さんと大学で「運命の出会い」》

note

 今年3月に学習院大学文学部のご卒業を控える天皇家の長女、愛子さま(22)。コロナ禍の影響でオンライン授業が多かった愛子さまだが、大学4年生になった今年度、ようやく本格的な通学を始められた。

「キャンパス内ではよくお友達と談笑されています。愛子さまの周辺には等間隔にSPが立っている。SPは愛子さまがお友達と2人で談笑している間、決してそちらを見ないように気遣っています」(学習院関係者)

ご就職内定が報じられた ©時事通信社

 皇族方にとって大学は“出会いの場”でもある。秋篠宮家の長女、眞子さん(32)は、夫の小室圭さんと、国際基督教大学のキャンパスで運命の出会いを果たされた。愛子さまはどうかというと、

ADVERTISEMENT

「男性のご友人も多いですよ。2人きりで話していることが多いのは、年下の男子学生のBさん。学部棟から少し離れたところで談笑されているお2人をよく見かけます」(同前)

 Bさんは、黒髪で硬派な顔立ちの、今時珍しいバンカラな男子学生。「生田斗真さん似のイケメン」(同前)だという。

4年生になって初めての登校時 ©時事通信社

 さらに愛子さまは、所属される日本語日本文学科の授業で、同級生からの感嘆の声を集めていた――。

 2月7日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」ならびに2月8日(木)発売の「週刊文春」では、同級生が驚いた授業での愛子さまのご発表や、宮内記者会の間で注目が集まる「卒業会見」の見通し、天皇皇后のご近況などを詳報している。

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。

《生田斗真似のイケメン》愛子さま(22)が年下の「バンカラ男子学生」と送られるキャンパスライフ《眞子さんは小室圭さんと大学で「運命の出会い」》

週刊文春電子版の最新情報をお届け!

無料メルマガ登録