文春オンライン

若葉竜也が伊勢谷友介に繰り返し復讐するはずが「逆ループ」? 『ペナルティループ』の謎シーン

source : 週刊文春CINEMA オンライン オリジナル

genre : エンタメ, 映画

note

 映画、ドラマの話題作への出演が続く若葉竜也が主演、本作で俳優復帰した伊勢谷友介の共演でも注目を集めている映画『ペナルティループ』。

何度でも復讐できるプログラム

 恋人の唯を素性不明の男・溝口(伊勢谷)に殺された岩森(若葉)は大きな喪失感を抱えながら、自らの手で犯人に復讐することを決意、〈ペナルティループ〉という“何度でも復讐ができるプログラム”を利用し、岩森は銃で、ナイフで、ボウリングのピンで何度も復讐を繰り返していく――というストーリーだ。

© 2023『ペナルティループ』FILM PARTNERS

復讐する側がされる側に?

 このたび、溝口に復讐を遂げ、疲労困憊で眠りにつくというループを繰り返していた岩森が、なぜか逆に溝口に襲われそうになるシーンが明らかになった。

ADVERTISEMENT

© 2023『ペナルティループ』FILM PARTNERS
© 2023『ペナルティループ』FILM PARTNERS

 工場で働く岩森がふと廊下の窓から外を見ると、駐車場のバンから作業着姿の溝口が降りてくる。

 面識がないはずの岩森を見つめる溝口。

 恐怖を感じた岩森はその場を離れるが、倉庫内で溝口に見つかり、倉庫の隅まで追い詰められてしまう。