文春オンライン

《コンビニ前で大胆“路チュー”》“恋多き女”浅田舞(35)有名経営者と手つなぎ&お泊まり愛「タクシーを待つ間もイチャイチャは止まらない」「恋のダブルアクセル」

note

 2月19日、午後10時を回った東京・西麻布。目抜き通り沿いの路上で一組のカップルが身を寄せる。まじまじと見つめ合う2人の顔は自然に近づき……この夜、“恋のフリープログラム”が開幕した。

信号待ちの間、ふと見つめ合った後に人目も気にせず大胆な“路チュー”を披露  ©文藝春秋/撮影・谷口亮

 情熱的な姿を人目もはばからず披露するこの女性、タレントで元フィギュアスケート選手の浅田舞(35)である。

 舞がスケートを始めたのは7歳の時。ジュニア時代は、選手として輝かしい成績を残していた。

「将来を有望視される選手でしたが、不調に悩み次第に妹である真央の活躍に霞んでしまった。結局、鳴かず飛ばずで、2010年に現役から引退した」(スポーツ紙記者)

ADVERTISEMENT

 

過去にはワンオクのTakaとの交際報道も

 妹の真央とは過去には不仲の時期もあったようだが、現在の姉妹仲はいたって良好。15日夜には、真央が運転する車で、都内にある高級鮨店を仲良く姉妹で訪れる姿もあった。

 舞は選手引退後、見事タレントに横滑り。現在は、さらに次のステップに挑戦している最中だ。

16日22時頃、舞と真央は西麻布の高級鮨楽しんでいた ©文藝春秋/撮影・細尾直人

「『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の企画で社交ダンスを始めると、昨年春にはタンゴを習うために情熱の国アルゼンチンへ留学するほどの没頭ぶり。10月の世界選手権では34位という成績を収めました」(同前)

 その舞が、男性との「カップル種目」で、小誌に登場するのは実に3度目となる。18年には「ONE OK ROCK」のボーカルTakaとの交際の姿を。約1年前には、売上高1000億円を誇るパチンコ企業の社長との破局を報じている