不動産投資会社シーラテクノロジーズ会長で個人資産100億円とも言われる杉本宏之氏(47)と女優の西内まりや(30)が真剣交際していることが「週刊文春」の取材でわかった。杉本氏と西内の事務所に事実確認を行ったところ、双方とも「お付き合いをさせて頂いております」と回答、交際の事実を認めた。
◇◇◇
杉本氏が会長を務めるシーラ社が米ナスダック市場に上場したのは昨年3月のこと。同年4月、2022年度の売上高が220億円を突破したと発表。6月には、不動産クラウドファンディングにおける会員数が国内1位を記録した。
「まさに不動産界の風雲児。そんな彼の知名度を更に上げたのは、深田恭子さんとの交際でしょう」(シーラ社関係者)
深田とは“婚前契約”を結んでいた
杉本氏と深田の出会いは2018年。杉本氏が経営していたワインバーに深田が訪れたのがきっかけだ。
「はじめから結婚を前提としたお付き合いだったと聞いています。杉本は自身の資産を分配するといった内容の契約書を用意し“婚前契約”を深田と結んでいた」(杉本氏の知人)
だが、昨年12月、「NEWSポストセブン」と「スポーツニッポン」が深田の“二股疑惑”で2人が破局したと報じ、約5年間にわたる真剣交際に突如、終止符が打たれた。
週刊文春も当時、杉本氏を直撃。杉本氏は破局の事実を認め、「(結婚を)真剣に考えていたのは事実です」と未練を口にした。