アイドルグループ「KAT-TUN」の中丸雄一(40)が都内某大学に通う橋本環奈似の女子大生とアパホテルで密会していたことを8月7日12時に「週刊文春」が報じた件。中丸が所属するSTARTO ENTERTAINMENTは同日午後、公式サイトで中丸が「謹慎」することを正式に発表した――。
◇◇◇
妻からは「しっかり⾃分と向き合って」
「弊社専属契約タレントの一部報道について」と題されたリリースには、今回のスキャンダルについての中丸のコメントも発表された。
〈今回、中丸のとった行動につきましては、社会的にも影響力のある立場として自覚と責任に欠けた行動であり、弊社といたしましては大変遺憾に思っております。
中丸自身も重く受け止めており、ご家族やお相手の方に対してもご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深く反省しております。
今後については、本人の意向により謹慎することとなりました。
中丸雄一より皆様へ
この度、私の軽率な⾏動により関係各所に多⼤なるご迷惑をおかけしていることを⼤変申し訳なく思っております。
そして何より、妻に対しては悲しい思いをさせてしまい、後悔の念しかございません。
妻(※編集部注 元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜)からは「しっかり⾃分と向き合って」という⾔葉をかけてもらいました。
現状⾃分ができることは、皆様からのお叱りの⾔葉を全てしっかりと受け⽌めることであると考えています。
関係者の皆様には多⼤なるご迷惑をおかけしてしまいますが、⾃分の⾏動に責任を持つためのけじめとして謹慎をさせていただきます。
⼤変申し訳ございませんでした。
中丸雄一〉