「当初は石原さとみさん、亀梨和也さん、田中みな実さんが揃って番宣に挑む予定でしたが、田中さんの番宣出演は白紙となりました。今はドラマの内容よりも、どうしても2人の関係に注目が集まってしまいますからね……」
そう語るのは、4月9日から放送開始のドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)の関係者だ。「KAT-TUN」の亀梨和也(38)とフリーアナウンサーで女優の田中みな実(37)の交際が報じられたのは、今年の元旦のこと。
ドラマ撮影でも「亀ちゃん」呼び
「同年代の2人は昨年9月に発売された美容雑誌『MAQUIA』の対談で急接近。交際3カ月であり、結婚も視野に入れていると報じられた。田中と言えば、“美容のカリスマ”として女性から支持を集めているが、亀梨も若い頃からパックなどのスキンケアを取り入れ、同誌にも連載を持つ“美容男子”。昨年の夏には2人が共演する『Destiny』の撮影もあり、距離を縮めたそうです」(芸能記者)
『Destiny』は妊娠、出産のために休業していた石原さとみの連続ドラマ復帰作。今回石原が演じるのは検事で、大学時代に起こった恋人の失踪事件をきっかけに、父が自殺した原因を探るラブサスペンスだという。
「石原さんの育児スケジュールを優先するため、昨年夏から秋にかけて前倒しで撮影が行われていました。物語の序盤では大学時代が描かれますが、石原さんの恋人役を亀梨さん、仲良しグループの友人の一人を田中さんが演じます。
ドラマでは石原さんと亀梨さんがキスシーンなどで密着する場面が多かったのですが、亀梨さんと田中さんは休憩時間にコスメの話題で盛り上がっていました。田中さんは亀梨さんを“亀ちゃん”と呼び、使い方のメモを添えたコスメをプレゼントすることもあったみたいです」(前出・ドラマ関係者)