バレーボール男子日本代表の髙橋藍(24)が有名ギャルインフルエンサーuka.(26)と交際していたことが10月21日、「週刊文春」によって報じられた。その髙橋が別の女性とも同時期にホテルなどでお泊りを重ねていたことが「週刊文春」の取材でわかった。
日本代表のエースとして活躍を続ける髙橋は、今や競技の枠を超えてスーパースターと言える存在だ。インスタグラムのフォロワー数は驚異の272万人(2025年10月現在)。国内スポーツ界ではトップクラスで、バレー選手では当然最多を誇っている。
圧倒的人気を誇るスター選手となった髙橋
「プレーはもちろん、現代のプリンスともいうべき爽やかなルックスで、日本バレー界一の圧倒的な女性人気を誇ります。バレー以外の仕事も多岐に渡り、テレビ、新聞、雑誌、CMへの出演多数。さらには大阪・関西万博のスペシャルサポーターを務めるなど、今や『国民的スター』の一人です」(スポーツ紙記者)
そんな髙橋が真剣交際していたのが、有名ギャルインフルエンサーのuka.だった。(詳細は21日配信の「週刊文春 電子版」で掲載)
「Z世代から絶大な人気を誇る甘カワギャルでインスタフォロワーは15万人以上。今年1月には『ヤングマガジン』で水着グラビアを披露するなどして話題になりました」(事務所関係者)
ただ、“本命彼女”との交際が明らかになる前に「週刊文春」は別の女性との逢瀬をとらえていた。


