昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

文春野球「コミッショナーだより」特別編

文春野球コラム ペナントレース2019

2019/06/13

 本日は「コミッショナーだより」の特別編、「文春野球学校」開校のお知らせです。

 昨年より、試験的に文春野球執筆者による野球コラム講座を開催して参りました。時代はSNS全盛、誰もが発信者になれる世の中です。これまでの野球を「観る」だけの楽しみから、「書く」「話す」「撮る」「デザインする」など、自分から野球を「表現」していく時代になっています。

 文春野球初年度から募集している新人発掘企画「フレッシュオールスター」でも、王道から邪道、手記や妄想まで、さまざまな野球コラムが寄せられ、優秀作を受賞したサラリーマンや主婦、女子高生などが文春野球でコラムニストデビューしていきました。

 野球にはほんとうにいろいろな愉しみ方があります。そのなかに「表現する」を加えると、野球をもっと深く愉しめるようになります。

 文春野球執筆陣をはじめとする"その道のプロ"が、これまで培ってきた経験を元に「コラムのコツ」や「野球の見方」を丁寧に解説する他にはない場所。それが「文春野球学校」です。

 いままでコラムを書いたことがない初心者も大歓迎! 単に「教える」「教わる」だけではなく、観戦や飲み会など、皆さんとの交流の場にしたいとも考えています。

 第1期募集は40名(トライアウト選抜あり)。たくさんのご応募を、心よりお待ちしております。

 詳細はこちらをご覧ください。

 https://yakyu.bunshun.jp/

HIT!

この記事を応援したい方は上のボールをクリック。詳細はこちらから。