昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《元KAT-TUN田口淳之介・大麻ガサ入れ動画流出》恋人・小嶺の「ごめんね」に田口は…

source : 週刊文春デジタル

genre : ニュース, 社会, 芸能

 10月21日、大麻取締法違反で逮捕されたKAT-TUN元メンバー・田口淳之介(33)と小嶺麗奈(39)の公判が行われ、いずれも懲役6カ月、執行猶予2年の判決が言い渡された。この判決に対して両被告の弁護側は、判決が3カ月延期したことで精神的苦痛を受けたとして、情状酌量を求めている。

移送される田口容疑者 ©共同通信社
移送される小嶺容疑者 ©文藝春秋

制作会社に提供された捜索時の動画

「当初は7月30日に判決の予定だったのですが、検察側が期日の延期を請求したのです。理由は麻薬取締部が捜索状況を記録した動画をテレビ制作会社に提供したことが判明したから。制作会社側は初公判のタイミングで動画を放映したかったらしいのですが、麻取サイドと編集方針が合わずに頓挫した。麻取がその経緯を検察に報告したところ、捜査の過程に問題がなかったかを検証する必要があるとなったようです。動画には手錠をかけられる様子も映っていて、弁護人は『重大なプライバシー侵害』と批判しています」(社会部記者)