昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「私、もうおしまいなのかな?」 元アイドル・矢方美紀27歳が明かす、乳がん宣告と止まらない“震え”

 
 

 名古屋の街ではじめての一人暮らしを満喫中の元SKE48の矢方美紀(27)。アイドルを辞めて今は声優の夢に向かって邁進中の彼女は、実は2018年1月に「乳がん」を宣告されていた。

 手術で左胸を全摘し、抗がん剤治療を経て、10年に及ぶホルモン治療を続ける20代女子の日常なんて、さぞかし暗くて辛いものだろう……と思いきや、案外明るく楽しく前向きに夢を追いかけている充実した日々。そんな彼女の目下の悩みは、仕事、お金、友人、体調、ファッション、そして恋。タレント矢方美紀が27歳の一人の女性として病気とともに生活する、ありのままの日常とは?

◆◆◆

 矢方さんが「#乳がんダイアリー 矢方美紀」(NHK)で乳がん治療の過程や日常を語る自撮り動画が、マンガ連載『27歳のニューガン・ダイアリー ~ボクの美紀ちゃんが乳がんになった話~』(コミックDAYS)になりました。

 この続きはコミックDAYS(https://comic-days.com/episode/10834108156697558819)でお楽しみください。

『27歳のニューガン・ダイアリー ~ボクの美紀ちゃんが乳がんになった話~』
原案/「#乳がんダイアリー 矢方美紀」(NHK)
漫画/冬川智子

27歳のニューガン・ダイアリー ~ボクの美紀ちゃんが乳がんになった話~ (ワイドKC)

「#乳がんダイアリー 矢方美紀」(NHK) ,冬川 智子

講談社

2020年10月14日 発売

この記事の写真(14枚)

+全表示

ツイッターやメルマガで最新情報をGET!