昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【ワースト50発表】第3回「嫌いなジャニーズ」アンケート結果発表 Part2

総回答数1万6千超! 読者からのコメントを一挙公開

source : 週刊文春デジタル

genre : エンタメ, 社会, 芸能, テレビ・ラジオ, 映画, 音楽, 娯楽

 第3回となった好評アンケート企画「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」。アンケートは2020年1月6日までの約100日にわたって実施。11歳から85歳までの幅広い年齢層から多くの投票をいただきました。総回答数は1万6276票(男性約29%、女性約71%)。

 すでに「ベスト20」「ワースト20」は別の記事で発表していますが、好評につき、2月8日放送の「直撃!週刊文春ライブ」では、各部門のベスト&ワースト50についても発表しました。

すでに発表済みの「嫌いなジャニーズ」ワースト20の順位表 ©文藝春秋

 その「ワースト50」について、読者のみなさんから寄せられたコメントとともに、ランキングを発表します。

49位 井ノ原快彦(V6)

「アイドルっぽくなさ過ぎ」(男・44)

「人が好さそうな笑顔の裏に隠れている小悪さに嫌悪感を抱きます」(男・45)

「ジャニーズ顔じゃない」(女・55)

49位 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

「自信満々なところ」(女・48)

「問題起こしすぎ。手越(祐也)のようなキャラならわかるけど、色々合ったのに、事務所がまだ真面目キャラで売ろうとしているのが謎」(女・39)

Hey! Say! JUMPのメンバーたち(後列一番右が中島裕翔) ©文藝春秋

48位 猪狩蒼弥(HiHi Jets)

「自身のコンサートのMCで日本破壊とツイートしてなどと言い公演に反日感情を持ち込んだから」(女・40)

「反日的な発言をコンサートでしてからイメージが悪すぎる」(男・29)

46位 三宅健(V6)

「あざといイメージ」(女・46)

「なんか気取ってて苦手」(女・26)

「年取ってもチャラそう」(男・38)

「小生意気そう」(女・46)

46位 丸山隆平(関ジャニ∞)

「下品な感じがする」(女・69)

「演技が下手」(男・44)

44位 桐山照史(ジャニーズWEST)

「不自然なコメントがわざとらしい。ウケを狙って言っているようだけど笑えない。好きな所が全くない」(女・45)

「でしゃばり過ぎ」(女・49)

「下ネタが下品、うまいつもりでしゃしゃりでてくる歌も下手」(女・41)

「ジャニーズらしくない顔。なにがいいんだかわからない。柳沢慎吾にしか見えない」(女・50)

「ラジオで女性を馬鹿にしているような発言があり腹立たしく思いました。朝ドラを観ているときはよかったですが『ヒルナンデス!』を観ていると嫌な気分になります。早く降板してほしい」(女・55)

44位 神宮寺勇太(King & Prince)

「歌も音外すし、ダンスも揃えてくれない。偉そうな態度、面白いと思って言った発言も大して面白くない。(『ZIP!』の)メダルラッシュのコーナー見てると腹立つ」(男・20)

「おもしろくないのにふざけすぎ。人が話してるとつまらなそうにしてるから、見ていて不快に思うことが多々ある」(女・37)

「意地悪だから」(女・11)