文春オンライン

連載この人のスケジュール表

“ヤホー”で調べても出てこない、ナイツの「商品開発」アイディア

この人のスケジュール表

note
 

 漫才コンビのナイツが企業から依頼を受け“商品開発”にひと役買う番組がチバテレ(千葉テレビ放送)で放送中の『ナイツのHIT商品会議室』。このたび会議室を飛び出しての公開収録が決定!

「会場でお客さんと触れ合えるのが楽しみです。もう、人に見られると泉のようにアイディア湧いてきますから。今回9回目なんですけど、公開収録の方がヒット商品出てると思いますよ。……調べてませんけど」(塙さん/写真左)

 飲食店やエステ、投資会社に学習塾と様々な会社から求められる依頼は、新商品の名前やキャンペーンの内容、出店場所と、どれも真面目に考えた方がいいものばかり。

ADVERTISEMENT

「ノリノリの社長さんがいたと思えば、逆に無理やり社員に連れて来られる社長さんもいます。でも、だいたい終わる頃には一番楽しそうなんですけどね」(土屋さん)

 意外と“テキトー”な案が採用されたりするから分からない。ゲストも参加予定とか。

「あ、内海桂子師匠が来て健康器具プロデュースの相談だったりして。まぁ、まだゲストは秘密ですが、是非見に来てください!」(塙さん)

“ヤホー”で調べても出てこない、ナイツの「商品開発」アイディア

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

週刊文春をフォロー