昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

2020年度監督発表!――文春野球「コミッショナーだより」2020年5月号

文春野球コラム ペナントレース2020

2020/05/01

 皆様こんにちは。ご無沙汰しております。文春野球コミッショナー村瀬秀信です。今日は春のたよりを届けに参りました。

 文春野球のシーズン、開幕です。

1、文春野球Cリーグ開幕
2、2020年文春野球コラムペナントレース 新ルール発表
3、12球団 監督発表

【1、文春野球Cリーグ開幕】

 世界が平和であったならば、今頃は開幕して30試合ぐらい経っている頃でしょうか。新型コロナウィルスの影響により、NPBのペナントレース開幕が延期となって早1カ月ちょっと。NPBと一蓮托生、夫唱婦随の精神で歩んで参りました文春野球ではございますが、このたび、ペナントレースとは違うコラムのリーグ戦を行うことを決意しました。名付けて“文春野球Cリーグ”。Cはコラムであり、クール&クラッシー、カープ、なんとでも読んでください。

・期間は5月7日~NPBが開幕する5日前まで
(あくまでも、プロ野球が開幕するまでの期間です)
・チーム対決1リーグ制

 人々の心から野球が消えかけているこのご時世に、文春野球が野球コラムで何かを提示できたらと思います。