昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

ちょっとしたプレゼントに使えるレベル…成城石井の“即買いオヤツ”10選

2020/09/28

source : 提携メディア

genre : ライフ

【成城石井】で出合ったら即買いたい! 編集部員指名の手土産10選

【成城石井】

 話題の商品を次々に生み出す、大人気のライフスタイルスーパー「成城石井」。イケテル手土産第2弾となる今回も、トレンドを押さえた期待を裏切らない商品をラインナップ。

 ひと口で幸せが満ちてくるクオリティの高い極旨スイーツをはじめ、売り切れ必至のパンのおともやプロ顔負けの料理ができるちょっと上を行く調味料など、今すぐ買いに走りたくなる満足度120%の商品をご覧あれ。

 

◆成城石井自家製 マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン

成城石井自家製 マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン 1,090円(1本)。

魅惑の食感に一口目でハマる 大ヒットプリン

 2020年5月に発売されるやいなや1カ月で約2万個を売り上げたという、成城石井のスタースイーツがこちら。

 クリームチーズやマスカルポーネを使った生地はしっかりとした弾力があり、ねっとりもっちりとした魅惑の食感に頬は緩みっぱなし。

 カラメルも固めの仕上がりのため、舌の上で徐々にほろ苦さとチーズのコクが相まって、食べ重ねるほどにその美味しさにどんどん引き込まれてゆく。

 

 濃厚ながらも後味が重たくないので食後のデザートにもぴったりで、カットしてみんなでその美味しさを分かち合いたい。

◆成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン

成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン450円(6個)。

ザクッとホロっと美味しい カントリー風スコーン

●通販OK!

 ドミニカ産やガーナ産などのチョコレートを独自配合したチョコチップと、カリフォルニア産のクルミをふんだに生地に練り込み、ひとつひとつ手でちぎって成型。

 チョコチップとクルミの配合にこだわることで、ザクザク、ホロホロとした好食感を生み出し、クルミの香ばしさもアクセントとして引き出している。

 また、素材の風味や甘みを生かすためマーガリンではなくバターを使うなど細部まで妥協がなく、一見素朴だけど味はかなりのハイレベルだ。

 スコーンとともに紅茶やコーヒーも用意すれば、最高のチルタイムが過ごせそう。