昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《結婚妊娠報道》元欅坂46・今泉佑唯(22)と人気YouTuberを繋げた“仕掛け人”と“婚前旅行”

genre : エンタメ, 芸能

 1月21日に明らかになった元欅坂46の人気メンバーで、“ずーみん”の愛称で知られる女優の今泉佑唯(22)と人気YouTuber・ワタナベマホト(28)との結婚。今泉はすでに妊娠中だと、1月21日早朝に「スポニチアネックス」などが報じた。

 1月21日、今泉自身も公式サイトでこう発表した。

《かねてよりお付き合いしておりましたワタナベマホトさんと結婚いたしますことをご報告させていただきます》

《彼と一緒に過ごしていく中で信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました。そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました。私にとってそう思える方に出逢えたことがなによりも嬉しいです》

《また、現在お腹の中に愛おしい命を授かっており、出産は暖かい時期を予定しております》

結婚、妊娠が明らかになった元欅坂46のメンバー・今泉佑唯 ©産経新聞社

 今泉と言えば、国民的アイドルグループ欅坂46(現櫻坂46)の1期生で、グループのフロントメンバーにたびたび抜擢される中心的存在だった。しかし、既報の通り、複数のメンバーからの“いじめ問題”が原因で、2018年11月にグループを卒業。卒業後は、女優業に転じて、多くの映画やドラマに出演。昨年には、Bunkamuraシアターコクーンで上演された舞台「あずみ~戦国編~」で主演を務めるなど活躍の場を広げていた。

 しかし今泉は、昨年10月16日から体調不良を理由に活動を休止し、現在に至る。その最中の結婚報道だった。

 一部では、妊娠が活動休止の原因と報じられているが、実は別の原因があった。活動休止から妊娠するまでの顛末を、事務所関係者が明かす。

「文春オンライン」の取材に答える今泉(2019年) ©文藝春秋

「昨年9月ごろ、仕事上の人間関係がうまくいかず、解決しないまま尾を引いてしまい、今泉は体調を崩してしまった。それで本人と事務所が話し合った結果、やむを得ず活動休止に入っていたのです。そんな不安定な状態だった彼女を支えたのが、当時から交際していたマホトさんだった。その後、11月頃に妊娠が発覚したのです」