アウトドアシーンで映える、トヨタのピックアップトラック「ハイラックスGRスポーツ」。

 
 

レンタカーとして貸し出されていたのですが、返却された車のボンネットをあけると、エンジン部分から何から、泥まみれになっています。

車は貸し出し停止に…“泥だらけのまま”返却に批判殺到

 

レンタカー店のツイート:
諸事情により、ハイラックスの貸し出しを一時停止しております

ADVERTISEMENT

レンタカーがボンネットの中まで泥まみれになったワケとは?一体どんな乗り方をしたのでしょうか。
その答えは、SNSに上げられた、河川敷の様な場所で撮影された写真にありました。

 

そこに映っていたのは、ぬかるみに入ったレンタカーの姿です。さらに別の写真には、タイヤの高さまで泥水に浸っている写真もありました。

 

4月18日、これらの画像がSNSに投稿されると、たちまち拡散され、批判の声が殺到。

 

ツイッターの声:
これはひどすぎる!
ツイッターの声:
自分の車でもこんな状態にするのはちゅうちょするよ

レンタカー会社を心配し、直接連絡した人もいたといいます。

レンタカー会社によると、借主は、返す前に洗車したとみられ、返却時の車体は一見きれいな状態だったといいます。しかしボンネットの中には泥が入り込み、内装も湿っているなど無残な状態でした。

また貸し出せるかは「不明」も…レンタカー店「誹謗中傷は控えて」

 

めざまし8がレンタカー店に話をきくと…

レンタカー店:
清掃だけで、2人がかりで丸1日半かかりました。
お客さんから修理代を全額補償する、との申し出をいただきましたが、この車をまた貸し出せるかはわかりません。ただ、謝罪もしていただいておりますし、SNSなどでの誹謗中傷は控えていただきたいです

公道外での走行に伴う損害は保険適用外になるといい、修理代は数十万円にのぼる見込みだということです。

(めざまし8「#NewsTag」4月21日放送)