昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

《お泊まりスクープ撮》Z世代最強のインフルエンサーなえなの(21)が人気アイドルグループメンバー(21)と渋谷で”あいあい傘デート”

genre : エンタメ, 芸能

 6月6日の17時過ぎ、都内のタワーマンションから男女2人組が出てきた。ともに上下黒い服装に身を包み、帽子やマスクで顔を隠している。そのまま2人はタクシーをつかまえ、渋谷の街へと向かった。

自宅マンションから出てくるなえなのと新井宝 Ⓒ文藝春秋 撮影 上田康太郎

 雨の降り始めた渋谷に着くと、1つの傘の下で肩を寄せあうようにして、“あいあい傘デート”に興じ始めた2人。女性のほうは、Z世代を代表するタレントのなえなの(21)だった。

”あいあい傘デート”に興じるなえなのと新井宝 Ⓒ文藝春秋 撮影 細尾直人

TikTok発の「天使」からZ世代を代表するタレントへ

 TikTokに初投稿した動画が同SNS内の“おすすめ”にのったことがきっかけでバズったなえなの。Instagramなど主要なSNSの総フォロワー数は700万人を超えている。

なえなの(本人Instagramより)

「なえなのさんが投稿したTikTokの動画に対し、『天使がいる』などと賞賛のコメントが集まり、大きな注目を浴びました。2019年7月7日に開設したYouTubeは、現在チャンネル登録者数100万人を超えています。男女問わず若い層から人気を得て、Z世代を代表するタレントと言ってもいい」(芸能関係者)

 2022年4月4日には1st写真集「なえなの1st写真集 なえとなえなの」を発売。さらに同年1月からは、TV番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)のお天気キャスターに大抜擢。

「SNSでバズったインフルエンサーがテレビに出演するケースは多くありますが、その中でも群を抜いて人気なのがなえなのさんです。現在所属する事務所ではかなりの高待遇をされていると聞きます」(同前)

 SNSを足掛かりに、テレビにも進出。世代を代表するタレントにまで登りつめたなえなの。しかし、プライベートはかなり派手だという。

ダーツバーから出て帰路に着くなえなの。新井のほか、新美直己(黒のバケットハット)が合流。揃ってなえなのの自宅に入って行った Ⓒ文藝春秋 撮影 上田康太郎

「なえなのさんはお酒の場がとにかく好きです。飲みに出ると朝まで飲むということも多い。異性の友人が多く、複数人の男性を連れて飲み歩くことも頻繁にありますよ。以前、撮影の数時間前までお酒を飲んでいたようで、撮影現場ではお酒の匂いがするなんてこともあったようです」(なえなのの知人)

z