昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

やっぱりヒットは酸素…浅村栄斗と妻のゆきさんが楽天イーグルスを救う

文春野球コラム ペナントレース2022

 Rakuten.FM TOHOKU「ラジワシイーグルス」のパーソナリティを担当し、今や楽天イーグルスのホームゲームでは見ない日がない2人組「ワシブラ」こと、ワシワシブラザーズ。自称“日本一ラジオで楽天イーグルスについて語ってる”パーソナリティの2人が文春野球に初登場! ご当地FM局・ラジオ3「ワシワシブラザーズのポップコーンレディオ」(通称・ワシポップ)の番組のノリをそのまま再現、今シーズンこれまでのイーグルスの名場面と浅村様の活躍をポップに語ってくれましたよ!

淡輪ゆきさんとワシワシブラザーズ

プライベートは子煩悩 浅村選手の娘パワー

高野:みなさん、はじめまして。ワシワシブラザーズの高野浩二と

スズ:ワシワシブラザーズのスズです! フッフーー!

高野:ワシブラが文春野球コラムに登板だってよ!

スズ:ついに、ワシブラが文春野球コラムに……キタニーーー!!!

高野:キタニー? 元楽天イーグルスの木谷寿巳さんは、ラジオの解説で予言がよく当たるから「予言者キタニ」って呼ばれてるよね! それはさておき。あっという間に今シーズンも終盤だね。序盤の最大で貯金が18あった時期が懐かしく感じるけど、ここまで楽しませてもらってるよね。

スズ:絶好調の西川選手には、テンション上がったよねー! ハルキッスミー!!!

高野:球場をピンク色のタオルで埋め尽くす「ハルキスト」が大量に産まれたのも、今シーズンならではのトピックだよね。タオルといえば、今シーズンもいろんなタオルが発売された。マイヒーロータオル、「ここで打て」「叩き込め!!」のメッセージタオル、DX MyHEROタオル監督/コーチver.とか、けっこうパンチ効いてて好きだなー。

スズ:「浅村のヒットは私の酸素」タオル、再販してほしいー!

高野:俺も持ってるよ(笑)。あれは2020年発売だったかな? 奥様の淡輪ゆきさんが、野球中継の副音声でゲスト解説として出演したときに飛び出た「浅村のヒットは私の酸素です」という名言がグッズ化されたんだよね。今も、浅村選手が打つと「酸素!」と、SNSで飛び交うくらい、ロングヒットしてるよね(笑)。

スズ:ゆきちゃーーーん!

高野:奥さんの名前を叫ばないで(笑)。ちなみに、僕の息子(4歳)が浅村選手の大ファンで、球場きたら浅村選手をみつけて大興奮するんだよね。やっぱりあの豪快なホームランは、子供も魅了するよね。 

高野ジュニア

高野:浅村選手、パパになって、今シーズンも安定した成績残しているよね。やっぱり娘のパワーかな?

スズ:ゆきちゃーーーん! 子育てがんばってねーー!!

高野:淡輪ゆきさんは、自身のインスタで子育てについてファンの方の相談にのったり、自身の経験などを発信してて、すごく親近感わくよね。我々ワシブラも2児のパパということで、子育ての大変さをめっちゃ痛感してるから、ゆきさん尊敬してます。

スズ:めっちゃ尊敬するYO! 浅村選手への愛が溢れてきたから、このままこのコーナー行くYO! DJコーンの浅村選手のMVポップ~!

z