文春オンライン

「早く元気な姿をお見せ出来るように頑張ります!」松本伊代が大人の女史会で語った“ヒロミの更年期症状”と“1年前の骨折”

野宮真貴62歳×松本孝美57歳×渡辺満里奈52歳『大人の女史会』にようこそ。

2023/01/04

 今回は「男性の更年期」をテーマに、松本伊代さんをゲストにお迎えしました。伊代さんの夫ヒロミさんは「男性更年期障害に苦しんだ」ことを告白して話題に。伊代さんはそのときどう対処したのか、自身の更年期話も交え伺いました。「週刊文春WOMAN2023創刊4周年記念号」より、一部を紹介します。

◆◆◆

フジテレビの廊下でヒロミに声をかけた

渡辺 伊代さんって結婚するのが意外と早かった記憶があって。何歳でした?

伊代 結婚したのは28。いま思うと早いですよね。なんで28で結婚したんだろうって思うけど(笑)。

渡辺 ヒロミさんと出会ったのはいつでしたか?

伊代 23歳のとき。

孝美 ヒロミさんが年上?

伊代 同い年です。細かいことをいうと、ヒロミさんは学年が1つ上でお兄さん。

渡辺 キッカケは?

松本伊代さん(左)と松本孝美さん(右)

伊代 テレビを観てたときに「B21スペシャル」という3人組さんが出てて、真ん中の人が素敵だなっ思ってて。それで、フジテレビの廊下で見つけて声をかけたのが最初でした。

渡辺 え、伊代さんが?

伊代 そう。「今度ゴルフ行きましょうよ」って。

渡辺 積極的! それって、伊代さんが『オールナイトフジ』(フジテレビの深夜番組)をやってた頃?

伊代 そう。『夕やけニャンニャン』の司会を終えて、『オールナイトフジ』の司会になって。それで、ヒミさんがゲストに来たのかな。あっ! と思って声をかけたのが最初でした。

渡辺 そうなんだ!

孝美 すごい直感力!