文春オンライン

土屋太鳳と結婚した片寄涼太。“偏差値70”真面目な男にある“たった一つの不安要素”

note

 元日に結婚・妊娠を発表した女優の土屋太鳳(27)。相手は、EXILE軍団の人気メンバーだった。その彼には意外な“過去”が。

◆ ◆ ◆

ストレスを溜めていないか心配になるほどの気配り屋さん

 芸能記者が言う。

ADVERTISEMENT

「土屋は2015年のNHK朝ドラ『まれ』を筆頭に、数多くの作品に出演してきた。とにかく真面目な性格で、取材を受ける時も、台本の裏表紙から中のページの余白まで、小さい字でビッシリ自分の言葉で回答案を書きこんでいました」

日本女子体育大学を卒業した“体育会系”

 長野五輪のスキージャンプ団体を題材にした21年公開の映画『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』の飯塚健監督が語る。

「土屋さんは、本当に気配りの人。寒い雪山での撮影でしたが、待ち時間も子役の子と遊んでくれて、本当に助かりました。試写会の後には御礼の手紙とお守りまで頂きまして……気を配りすぎて、ストレスを溜めていないか心配になるほどです。現場でのご飯の席でも、夫役の田中圭君に『圭さん、そんなに飲まない方がいいんじゃない?』なんて心遣いもできる。きっと素敵な奥さんになられるんでしょうね(笑)」

 そんな土屋が夫に選んだのが、EXILEの弟分、GENERATIONSのボーカル・片寄涼太(28)である。