文春オンライン

「よかったらご飯でもどうかな?」配信者の男に万単位で貢いだ女子大生…届いた“推しからのDM”

『ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~』2話

2023/04/22

source : 週刊文春出版部

genre : エンタメ, 読書

 
 

 動画配信グループとそのファンたちの裏の世界を鮮烈に描き、SNSを中心にまたたく間に火がついて話題となった人気マンガ『ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~』。現在、マンガ配信サイト『ゼノン編集部』にて連載中で、4月からは実写ドラマもスタートした。

「次にくるマンガ大賞2022」にノミネートされた本作より、1~3話を一挙公開!

 ◆◆◆

 著者・星来先生の「ガチ恋」なインタビューは、発売中の「週刊文春エンタ+」で。

◆◆◆

Story:登録者数100万人超えの人気動画配信グループ・コズミック。メンバーは、イケメンだがファンにすぐ手を出すスバル、節度を持って接するのが正しいファンとの関係と考えるコスモ、閲覧数命で塩対応キャラのギンガの3人だ。活動は軌道に乗るも、彼らの“ガチ恋”ファンが次々と大事件を巻き起こす……。スバルからのDMをきっかけに暴走するヒナ、ファンであることを隠してコスモと友人になる琴乃、ギンガを崇拝し自分の理想と違う彼に憤るミツクリ……。執着しまくるガチ恋ファンたちとコズミックを待つ運命は――。

 

©星来/コアミックス

星来(セイラ):漫画家。2016年7月号にて「秘密のかんばせ」(月刊コミックゼノン)でデビュー。2020年、「ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~」連載開始。同作は、「次にくるマンガ大賞2022」にノミネートされる。

 

TVドラマ「ガチ恋粘着獣」:キャスト・香音、石井杏奈、井上想良、山下幸輝、松本大輝ほか/ ABCテレビ 毎週日曜よる11時55分(初回放送は深夜0時)より、テレビ朝日 毎週土曜深夜2時30分より放送。※ABCテレビでの放送後、TVerにて見逃し配信!

 
「よかったらご飯でもどうかな?」配信者の男に万単位で貢いだ女子大生…届いた“推しからのDM”

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

週刊文春出版部をフォロー
プロマンガ家募集!私たちと新たな作品を生み出してみませんか?応募はこちら