文春オンライン

“人気YouTuberカップル”コムドットひゅうが(24)と中町綾(22)がついに“同棲”「彼氏へお弁当作りしてみた可愛い女ここにありけり」《直撃にひゅうがは笑顔で…》

note

 4月5日、都内の高級マンション「X」から姿を現したのは、人気YouTuberの中町綾(22)だ。彼女はハンドバッグを抱え、迎えの車へと乗りこんだ。その約30分後、キャップを逆に被り、サングラスをかけたコムドットのひゅうが(24)が同マンションから出ると、自身で運転する車へと乗りこんだ。

4月2日、ひゅうがと同棲していると見られるマンション「X」へと帰宅する中町 ©︎文藝春秋 撮影/細尾直人
4月4日、マンション「X」に入っていくひゅうが。自宅内で行われている中町綾の撮影が終わるのを待っていたようで、4時間以上の間、愛車にこもっていた ©︎文藝春秋 撮影/上田康太郎

 ひゅうがが中町と暮らしているとみられるマンションから出て向かったのは羽田空港。コムドットメンバーと合流し、出国の手続きを始めた。そこに中町の姿はなかったが、帰国したひゅうがが帰宅したのは中町が待つマンション「X」だった。

 人気YouTuberのこの2人。関係者によると「同棲をはじめた」そうなのだ。

ADVERTISEMENT

“Z世代のカリスマ”に出た交際報道

 2人の交際が最初に伝えられたのは、2022年1月1日、スポーツ紙「サンスポ」でのことだった。

「報道では、コラボ動画の撮影などで仲を深めた2人は、2021年10月頃から交際がスタートしたとされています。報道後、カップルとして動画に登場することなどはなかったものの、中町さんの個人チャンネルでは『彼氏と大喧嘩中だからお菓子作って仲直りする』『人生初めて彼氏へお弁当作りしてみた可愛い女ここにありけり』など、“彼氏”に言及することはありました」(スポーツ紙記者)

4月2日、車から降りマンション「X」へと入っていく中町綾 ©︎文藝春秋 撮影/上田康太郎

 コムドットは5人組で活動するYouTuber。チャンネル登録者数は400万人を超え、2021年12月2日に発売された写真集『TRACE』は、累計発行部数が33万部を突破。リーダーであるやまと(24)が2020年8月に出版したエッセイ本『聖域』は、累計発行部数40万部のべストセラーとなっている。

「メンバーのゆうたくん(24)のInstagramは、YouTuberトップのフォロワー数でなんと175万人。まさにZ世代のカリスマ的存在ですよ。地上波での冠番組『コムドットって何?』(フジテレビ系)もレギュラー放送され、YouTube以外にも活躍の幅を広げています」(YouTube事務所関係者)

4月5日、昼過ぎにキャリーケースを片手にマンションから出てきたひゅうが。都内の編集スタジオで他のメンバーと合流して羽田空港へ向かった ©︎文藝春秋 撮影/上田康太郎

“自粛破りの大パーティ”にも2人揃って参加

 2021年6月24日、文春オンラインが報じた「水溜りボンド、あやなん、コムドット…超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に“自粛破りの大パーティ”『深夜3時まで泥酔カラオケ』《スクープ撮》」には、やまととひゅうがが参加していた。

「飲み会にやまとくん、ひゅうがくんらが到着すると『やまとー! ひゅうがー!』と、歓迎する声が会場に響いていた。当時、登録者が200万人を突破し“最も勢いのあるルーキー”と言われていたコムドット。ファンだけでなく同業者からの人気もうかがえました」(飲食店関係者)

4月5日、羽田空港に向かう途中、コンビニで車を降りたひゅうが ©︎文藝春秋 撮影/谷口亮

 さらにこの飲み会には、ひゅうがの交際相手である中町も参加していた。

「飲み会に参加していた2人ですが、当時はまだ交際をスタートさせていませんでした。それでも、たばこを吸うために外へ出たやまとくんやひゅうがくんらと立ち話している綾ちゃんの姿がありました。コラボ動画も頻繁に撮影していたので、当時から仲は良かったのでしょう」(同前)

関連記事