文春オンライン
熊田曜子(40)“不倫裁判”の致命傷「ウーマナイザー」の売上300%アップで見えてきた“アダルト市場大使”への道《メーカーは“ご愛用を大変光栄に思います”》

熊田曜子(40)“不倫裁判”の致命傷「ウーマナイザー」の売上300%アップで見えてきた“アダルト市場大使”への道《メーカーは“ご愛用を大変光栄に思います”》

note

 約2年にも及んだグラビアアイドル・熊田曜子(40)とその夫・A氏との離婚騒動。4月21日、2人の離婚が成立していたことが熊田の事務所から発表された。

「熊田がA氏によるDVを訴えたのに対し、A氏は熊田とキー局男性社員との不倫を主張して提訴。その裁判の場で熊田もA氏の不倫疑惑を持ち出すなどドロ沼化していましたが、離婚発表ではすべての訴えが取り下げられたと明かし、“円満”な別れであることをアピールしていました」(芸能デスク)

熊田曜子(本人Instagramより)

離婚騒動で注目を集め続けてきた女性向け“大人のおもちゃ”

 騒動自体は晴れて決着がついたが、熊田の不倫疑惑が最初に報じられた2021年6月から注目を集め続けてきたとあるブツがある。A氏が熊田のバッグから発見し、不倫の動かぬ “物証”とされた「ウーマナイザー」だ。

ADVERTISEMENT

「ウーマナイザーは女性向けのいわゆる“大人のおもちゃ”で、世界初の“吸引式トイ”として2014年にドイツで誕生しました。日本では、初心者にも使いやすい機能性や、女性が手に取りやすい海外製ならではのデザインで人気を集めています。近年、女性向け商品は“セルフプレジャーグッズ”とも呼ばれ注目を集めていますが、当時は聞き慣れない人も多かったのか、熊田さんの件が最初に報道されると瞬く間にTwitterのトレンド入りを果たしました」(アダルト系ライター)

ウーマナイザー・ミニ(Lovehoney Groupプレスリリースより)

トレンド入りに合わせてプレゼントキャンペーンを開始

 そこに素早く反応したのが、ドイツ・ベルリンに本社を構えるウーマナイザーの販売元・WOW Tech Groupだった。報道からわずか数日後、ウーマナイザーのエントリー商品である「ウーマナイザー・ミニ」を、日本の女性300名に先着でプレゼントする「#ThisIsWomanizer」キャンペーンを開始したのだ。

関連記事