文春オンライン

〈海で性被害〉知らない男性に胸を鷲掴みされ、頭が真っ白に…エイリアンギャルが語る、当時の心境「その思考回路が鬼キモいし、ダサい」

サニバニインタビュー#3

2023/09/23

genre : ライフ, 社会

 エイリアン・ルックを筆頭に、強烈なファッションとメイクで注目を集めているサニバニ(23)。

 最近ではテレビにも出演し、ますます知名度を上げつつある彼女に、豊胸手術を勝ち取るために出演した美容オーディション番組、女性のファッションを性的にとらえる風潮、今後の展望などについて、話を聞いた。(全3回の3回目/最初から読む)

◆◆◆

ADVERTISEMENT

服飾学生じゃないのに、オカダヤでの出費は年間30万円

ーーエイリアン・ルックを仕上げるのに、通常は5時間ぐらいかかると。坊主キャップを脱いだり、肌の色を落とすのも時間がかかりそうですね。

サニバニ かかります。坊主キャップは、医療用ボンドでメッチャくっつけてるから、ボンド塗ったところがよく傷だらけになってるし。なんか、治る能力が早いからいいんですけど。今後は跡がついちゃうんだろうけど、「まぁ、べつにそれはそれでいいや」って。「生きてる証って感じだし」みたいな。

サニバニさん

ーー色を塗ることで、肌の荒れなどは。

サニバニ 肌は強いほうで、友達には「塗ってるわりには肌マシだね」って言われるんですけど、やっぱり荒れてきましたね。2、3年前、まだ肌を塗ってなかった頃は「メッチャ肌きれいだね」って言われてたけど、最近は「ヤバい、ちょっと荒れてるかも」って感じます。

ーーそのまま寝ちゃったりしたら、肌への負担が大きいですよね。

サニバニ まず、寝れないです。気持ち悪すぎて。いまも花が刺さってるし、あちこち引っ張られてるし。ぜんぜんチルできないです。しかも、この首に付けてるヤツはネックレスじゃなくて、オカダヤで買った服飾用のゴムで後ろを結んでいるからギュッとなって苦しいし。

 

ーーオカダヤで買うことが多いんですか。

サニバニ ヤバいです。ほかでもいろいろ買ってるのに、オカダヤだけでも年間30万円ぐらい使ってるかも。お金持ちからしたらたいした額じゃないかもしれないけど「服飾学生じゃないのに、そんなに使うのヤバくない?」みたいな。

ーーオカダヤだけで30万円ですか。服などもふくめたら年間どれぐらい?

サニバニ いちばん高い買い物してるのがオカダヤで、アロンアルファとかピンは百均、衣装はアリエクで買ってるんですよ。そのトライアングルで出来上がってるんですけど、百均とアリエクは安いのもあって計算してないって感じで。

ーーエイリアン・ルックをはじめ、人間以外のルックをすることの背景ってなにかあると思いますか。

関連記事