今年、紅白歌合戦に初出場する4人組のダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」。そのメインボーカルを務めるSUZUKA(22)の熱愛相手が「週刊文春」の取材で分かった。
TikTokで人気に火がつき、再生回数は31億回を突破
SUZUKAの所属する「新しい学校のリーダーズ」は2023年に大ブレイクを果たした。きっかけは、昭和歌謡のメロディと淫靡な歌詞、そして“首振りダンス”を盛り込んだ楽曲「オトナブルー」の大ヒットだった。
「曲自体は20年の発表でしたが、今年TikTokで火がついて一気に『新しい~』の名が知れ渡りました。再生回数も31億回を突破し、日本国内だけでなく海外でも“首振りダンス”中毒のファンが増えています」(芸能プロ関係者)
SUZUKAの知られざる姿を目撃
メンバー全員がセーラー服に腕章、白いハイソックスに上履きというスタイルだが、さらにおかっぱ頭、メガネ、眉毛なしというルックスで人気なのがSUZUKA(22)である。
「大阪出身で、小さなころからダンススクールに通っていただけあって、歌唱力と表現力は本物。見た目のとおりキャラクターも独特で、カメラのレンズを見つければ舌を出し、スカートをたくし上げるという“奇行癖”も人気の理由です」(スポーツ紙記者)
だが遡ること2年前、「週刊文春」はZ世代の新しいスターの知られざる姿を目撃していた。